ホーム » ーリビング » 隠れた運気アップアイテムカーテンの選び方|窓の方位をチェックして開運

隠れた運気アップアイテムカーテンの選び方|窓の方位をチェックして開運

13957123_T3.jpg

わたしたちが毎日生活する部屋
毎日使う生活の道具、服、寝具、身のまわりに置くものなどには、
わたしたちが発する想念(想い)やエネルギーが蓄積されます。


お部屋の中でかなりの面積を占めるカーテンを
運気をアップさせるために使いましょう♪



まずは、お部屋の床や壁もキレイにしましょう。


そして、カーテンも洗濯してください。
あなたが思っている以上に、想念やエネルギーが付着蓄積しています。
常にキレイにするように心がけてくださいね。


カーテンを洗濯しても干すところか無い…
と言われる方がときどきいらっしゃいますが、


お天気のいい日だと外で乾かさなくても
お洗濯前の元の状態に戻せば自然に乾き、
取り込む手間も省けて楽ですよ(^_-)-☆


カーテンは、外からの光をシャットアウトするため「陰」に属するもの。


陰のエネルギーを部屋に広げて心を鎮めてくれるので、
リラックスできるのはいいのですが、地位や名誉を求めたり、
仕事運を上げたいという人には、癒し効果が強すぎてしまいます。


また、カーテンを閉め切ったままでは、「陰気」が強すぎて運気ダウンにもつながります。


カーテンは、レースのものと二重にして、
昼間はレースだけにして太陽光を取り入れるのがオススメ。


「陽」のエネルギーをほどよく取り入れてくれますよ。
真夏の西に位置するお部屋は陽のエネルギーが強すぎてしまうので、
必ずレースのカーテンも吊るすようにしてください。


また、カーテン選びの際には色にもこだわって見てくださいね。


部屋の方角には、それぞれの運気が宿っています。


北の窓は「家庭運」「安定運」をアップさせることができます。

「ピンク」「オレンジ系」のカーテンを選べば安定した生活を送れるようになります。


東の窓は「仕事運」「健康運」をアップさせることができます。
「青緑」「茶色」「緑」のカーテンで運気をアップさせましょう。


南の窓は「人気運」をアップさせることができます。

「ベージュ」「落ち着いたグリーン」のカーテンで、人気ものに!


西、北西の窓は「金運」をアップさせることができます。
「ベージュ」「クリーム色」のカーテンを選んで、お金が入ってきやすいお部屋を作りましょう!
黄色系は知識や情報も入ってきやすくなります。
勉強部屋にもオススメの色です。


南東の窓「恋愛運」「結婚運」をアップさせることができます。
「青緑」「緑」のカーテンで縁を広げましょう。
また、花柄を選ぶと更に恋愛運、人間関係の運気を上げる効果があります。


ただし、方角に関係なく、
寝室のカーテンの色は「淡くて優しい色」「気分が落ち着く色」
ベージュ、茶色、ブルー、緑など癒しカラーにすると運気アップします。


そして、朝は窓を開け放って新鮮な空気に入れ替えましょう! 


夜寝ている間に放出された、さまざまな気がこもっています。
窓を開けて悪い気を外へ出すとともに、
新鮮で綺麗な空気を入れることで気持ちもスッキリしますよ。


他のソファーや家具よりついつい後回しになってしまうカーテン
ぜひ開運に使ってくださいね♪

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ダイエット