ホーム » 全部屋共通 » 財を運んできてくれるカエルの置物|3本足に秘められた金運アップ効果

財を運んできてくれるカエルの置物|3本足に秘められた金運アップ効果

image.jpg
縁起物ってありますよね。


たぬきとか
招き猫とか…


そうそう招き猫の置物は
来客の多いお宅の場合より良い金運を招きよせてくれますが、
そうでない場合は逆に金運を吸収してしまうようですよ(-_-;)


私は個人的にカエルの置物というか
カエルグッズが好きなので…
今回はカエルの置物について書いてみようかなと思います(笑)


カエルの置物はなんと
玄関に置くとより良い縁を呼び寄せてくれます☆彡


特に三本足の蛙は風水金運アップの定番グッズの一つ


カエルという生き物は≪商売繁盛≫と縁が深く、
特に【ヒキガエル】は招き猫以上にお客様を呼ぶ縁起物として人気があるんですって!


それでいて三本脚の蛙には幸運を招き
財運を良くしてくれる力があるといわれています。
財運を飛躍的に高めてくれ、特にビジネス運を発展させる効果は絶大と言われています。


財を招き宝が入ってくるという意味を持たせて
口に「招財進寶」のコインをくわえているモノも売られています。
これはビジネスを繁栄させたい方に特にオススメです。


さて、なぜ3本足なのかというと
自分の前方と左右にある「財」をすべてかき集め、
くわえてくるために三本脚になったといわれています。



ちょっと調べてみましたら
本来四本ある足が三本しかないこの蛙は、もともと金貨を食べる妖怪だったそうです。


ある日劉海仙人が、この三本足の蛙を金貨で釣り上げました。
そのことにより仙人の弟子となった金蟾は、口からお金を出して貧しい人を助けるようになりました。
それ以来人々に大切にされたということのようです。


また、3という数字は、陰と陽が結合することにより、
新しいモノが生み出されるという陽の気があります。
新しいモノを生み出す=財を生み出すという意味も込められているかもしれません。


置き方としては、
事務所や店舗の入り口付近に置くのが一般的です。


蛙のグッズを玄関の内側、家の中に向けて置くようにして下さい。
家の外に向けてしまうと、蛙はお金を外へ吐き出してしまいます。


さらに効果を高めるにはちょっと面倒ではありますが、
仕事を始めるときにはカエルの頭を入口の方に向けて置き、
仕事が終わったらカエルの頭を室内の方に向けます。


お家でも上記と同様に、外出する時は顔を外に向け、
帰宅したら顔を家側に向けると、よく働いてくれるそうです。


玄関ホールやリビングのように家族が皆で使う空間で、
テーブルの下のような蛙がいそうな場所に置くのが良いとされています。
寝室、トイレ、キッチンに飾るのはあまり効果が期待できません。


特にトイレには置かないことをオススメします!
本来の機能が失われるばかりか、逆の作用をもたらす場合があるそうです。


金運を高めるには三本足の蛙に勝るアイテムはありません。
愛らしい三足のカエルは家庭にたくさんの幸運をもたらします。
ぜひお気に入りの1匹(?)を探してみてくださいね♪

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ダイエット