ホーム » ー玄関 » お金持ちの家には共通点があった|風水的視点で玄関を整え運気アップ

お金持ちの家には共通点があった|風水的視点で玄関を整え運気アップ

images4WH36PTM.jpg
「良い気は玄関から入るんですよ〜」
という事は何度もこちらのブログで書いてきたように思います(^_-)-☆


使わない靴はしまっておく とか
なるべくスッキリさせておく とか
生花や観葉植物を飾っておく とか


色々お伝えしてきましたが、
どうですか?
玄関は整っていますか?


このような視点から見るようになってから
「お金持ち」と言われる方の家に伺わせていただいた時と
「大変そう」と思われる方の家に伺った時の印象を照らし合わせると…


あぁ〜なるほどなぁ〜☆彡


とかなり納得させられます。


「お金持ち」ってどこまでか…(^^ゞ
年収とか資産とかそこまで詳しくは知り得ませんが
私が伺ったことがあるのは


お手伝いさんがいらっしゃったり
お店を何店舗も経営されていたり
高級車を何台も所有されていたり


という方のお宅です。


家自体がとても大きく、
掃除が行き届いていてスッキリとしていて綺麗で
とても居心地が良い空間でした。


そこでの会話は
愚痴などなくポジティブなことばかり♪


確かにお仕事でのいろいろな苦労はあるとは思いますが
生活環境でのストレスはきっと感じないだろうなぁ〜
家に帰るとゆったりできるって感じているだろうなぁ〜
と思いました。


それに対して…
なんだかいろいろと「大変そう」と思う方のお宅は
モノがゴチャゴチャと置いてあり


どうしてこれがココに?


そんな感じでした( ̄▽ ̄;)


きっと何か必要なものがあっても
「あれどこに置いたっけ?無い無いぃ〜(~_~;)」
そんな感じの事が頻繁にありそうでした(笑)


こんな毎日ってストレスですよね〜(^^ゞ


そこでストレスについてちょっと付け加えると…


ストレスは五感によって、
脳が不快だと感じることで溜まっていきます。



汚いものをみて、
雑音を聞いて、
臭いがひどくて・・・


といった環境で生活していては、
当然ストレスが溜まり
ポジティブな思考ができるはずがありません。


風水の基本は整理、整頓、清潔です。


まずは身の回りを整理し、
場を整えることが大事☆彡


そして
気持ちの良い音楽を流し、
良い香りを漂わせることもおすすめします(^_-)-☆


素敵な御宅へ伺うと
必ずと言っていいほど
いい香りがしますハート(トランプ)


まずはできるだけスッキリとモノを整理して
アロマやお香などを使って
良い香りを漂わせることから始めてみませんか?


いろんなことが変化してくると思いますよ♪
タグ / 風水 運気

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ダイエット