ホーム » ー寝室

寝ている間に運気&女子力アップ|パジャマにこだわって開運しよう♪




あなたは寝るときどんな服装で寝ていますか?


パジャマですか?
ジャージですか?
それとも…


「外へ着ていくにはちょっとなぁ〜」
という首が伸びていたり
色がはげてきてしまった着古した普段着ですか?


「古い下着は縁を遠ざける」
というのと同じで


パジャマもとっても大切な開運アイテムなのですよ〜!


人は寝ている間に運気を吸収します(^_-)-☆


日頃は清楚に、オシャレに、素敵にと
身だしなみに気をつけていても
寝るときまでは〜〜〜(^^ゞ
という方


寝る時の服装も気を付けてください(^_-)-☆


風水では、
人は眠っている間にその日に失った運を補い
新たな運を生み出すと言われています。



適当なパジャマを着ていては…
せっかくの運気吸収タイムを活かせませんよ〜☆彡


それでは
どんなパジャマが良いのか…
ということですが、


ナチュラル素材のもの
シルク、コットン、綿などがオススメ
人工的な化繊のものはNGです。
なので、フリース素材もあまりよくありません。


また、普段使わない色のパジャマを選んで
色のパワーを補う事もできます♪


女性でも
「可愛らしすぎてピンクの洋服は着れない」
と言われる方がとっても多いのですが…


ピンク色は女性ホルモンの分泌を促してくれますし、
イライラした気持ちを抑えてくれたり、
女性らしさ、優しさ、穏やかさを与えてくれます。


ピンク色はズバリ!
≪女子力アップに欠かせない色≫
なのです。


ですから、普段ピンク色を着ることができない方はぜひ
パジャマを可愛いピンク色にしてみてください。


しばらくするときっと
心が穏やかな自分に気づけることでしょう♪


人は赤・オレンジ・黄・緑・青・藍・紫の
7色の色で出来ているというチャクラ思想もありますね。
(赤いパジャマは安眠できそうに無いですけど…)


普段足りていない色をパジャマで使うことで
バランスのとれた人になれますよ〜


パジャマなので、
誰にも見られないわけですし
ぜひチャレンジしてみてくださいね。


そうそうナチュラルで良い感じのパジャマが揃ったお店を見つけました。
こんな感じがオススメです(^_-)-☆
匠のパジャマ工房 ラブリー

寝室に鏡や観葉植物は置いてる?風水的視点から5つのチェックで再確認

寝室.png
急に寒くなりましたね。
今朝の私はなかなか起き出せず
布団の中で「あと5分〜」を何度か繰り返してようやく…でした(笑)


人は人生の3分の1の時間を寝る時間に使うといいますね。


結構な時間になりますよね…
そんな長〜い時間を過ごす寝室
あなたの寝室はどんな環境ですか?


寝室の環境は健康を左右します(^_-)-☆


居心地の良い空間になっていますか?


寝たはずなのになんだか疲れが取れていない…(-_-;)


そんな事はありませんか?


寝室は1日の疲れをとり
その日使ったエネルギーを寝ている間に補充し
次の1日に備える大切な場所です。


なので、寝室の環境は
気力や体力の回復はもちろん
「運気」にも影響を与える重要な場所なんですよ!


なんてったって、風水では
家中で玄関の次に重要な場所が寝室だと言われるくらいなんですから☆


寝室をどう扱うかによって
その人の総合運、仕事運、事業運に影響を与えます。



では5つチェックしてみましょう♪


・ベッドの横に窓がありますか?
・ベッドの横に鏡はありますか?
・寝具は何色ですか?
・観葉植物は置いてありますか?
・ライトはつけて寝ていますか?


まず、
は良質の気を部屋にもたらします。
窓から木が見えると成長のエネルギーをあらわす幸先の良い眺めです。


次にはNGです。
ベッドを写す鏡は何であれ、結婚生活の混乱を意味し、不仲を呼び寄せます。


どうしても置きたい場合は
寝姿が写りこまない位置に移動させ、
寝るときや使わない時は布などをかぶせるようにしましょう。


そして寝具
寝室のカラーコーディネートは本質的に「陽」過ぎるのは良くありません。
落ち着いてリラックスできる色合いに統一しましょう。


観葉植物
自然のエネルギーを得られる観葉植物を置くことがお勧めです。
寝室に生花、観葉植物を置くことによって健康運と愛情運をUPすることができます。
アロマテラピーグッズで香りを加えるとさらに効果的です。


それからライト
部屋を暗くして眠る方が寝室の風水のバランスとしては適しているとされます。


いかがでしたか?
これは出来ていないなぁ〜ということがあれば
この機会に変えてみてください。


質の良い睡眠を取り
次の日が軽快に過ごせるようになることを祈っています♪

タグ / 寝室 鏡

北枕は風水的にも本当に良くない?運気が上がり一番安眠できる方向はココ

無題.png
先日友人とランチをしているときに
なんでそんな話になったかは忘れましたが…(^^ゞ
「ねぇ、枕の方向ってどっち向きにしてる?」と聞かれました。


「私は北向きにしてるけど〜」と答えると
「同じ〜\(^o^)/ 何か北枕は良くないって聞くけと、良いよね!北向き♪」
と喜んでいました(笑)



北枕は不吉とか縁起が悪いと思っている方
結構多いみたいですね…
でも、ズバリ!!これは迷信です(^_-)-☆


お釈迦様が入滅されたときお姿の頭北面西(ずほくめんさい)が由来しているようです。
なので、「死」とか「不吉」などのイメージがあるんでしょうね。


でも、風水的にも
いろいろな方向で私自身寝てみた感触でも(笑)
北向きが一番安眠出来るように思います^^


実際、私の両親は40年ほど北枕で寝ていますが、
家業もイイ感じ(世間で言うところの成功している状態)でキープしていますし、
健康そのもので、趣味も充実しているようで楽しそうです♪


私も風水の知識など無いときに「北枕が良くない」と耳にしたとき
「あれ?うちの親大丈夫?」と思いましたが、
はっきり言って全然大丈夫です(笑)


実は枕の方向でいろいろ効果が違いますので、
いったいどんな効果があるのか
分かりやすく方位別にまとめてみますね。


北枕  最も安眠でき運気が上がるといわれています。
東北枕 変化やハプニングが起きやすい向き。
東枕  早起き出来る向き。
東南枕 人間関係をスムーズにする向き。
南枕  直観力を高める向き。
西南枕 家庭運を高める向き。
西枕  熟睡が出来る向き。寝坊に注意。
西北枕 出世運が高まる向き。


さて、あなたの枕の向きはどちらに向いていましたか?


今すぐ方位磁針を持ってちょっと確かめてみましょう♪
そして、可能なら今夜からお好みの方向へ位置を変えて寝てみてください(^_-)-☆
3ヵ月くらいしたら効果が出てくると思いますよ〜

タグ / 枕 風水

Return to page top

×


ダイエット