ホーム » 全部屋共通
1 2 3 4 5 .. 次のページ »

悪い家相対策に気軽なおすすめアイテム|陰陽の性質を利用して運気アップ

images.jpg
家相完璧!もう言うことなし!!
というお宅って
なかなか無いというか…難しいように思います。


だって陰の要素である
水周り(トイレ、風呂、キッチン)をどこかに必ず配置しなくちゃいけないわけですから。。。


トイレ、お風呂、キッチン
無いと困りますよね!!
生活できないじゃないですか(^_-)-☆


土地の関係とか
間取りとか
日照の関係とか
いろいろ考慮して


住む方のライフスタイルや
何を大切にした毎日を過ごしたいのか…



そこを優先的に考えて
「家の間取り」を考えて行かれるのが一番良いんじゃないかな。
と私は思います。


その結果として
この部分の家相がちょっとねぇ…
という事であれば


樹木(観葉植物)を使って
家相の欠点をフォローしましょう♪


ただ、樹木にも「陰」と「陽」があります。
家のどの方位に置いたら良いのか…
相性の良し悪しがあります。


庭木を植えるというのも1つの方法ですが、
植木鉢でも良いので、ご紹介しますね。


ベンジャミン、ゴムの木など、
葉の硬い植物、常緑樹には<陽の作用>があります。


家の北側と相性が良いので
北側の弱点をカバーしてもらいましょうハート(トランプ)


アイビー、ポトスなど、
つる性の植物、水気の多い植物、花や実のつくものは<陰の作用>


家の南側に置いて活躍してもらいましょう☆


家全体で考えていただいて、
植物の陰と陽でうまくバランスを取りつつ
少し陽気が強くなるようにすることが大切です。


特に玄関は外と内を区別する空間


外から入ってくる陰の要素を落とすところなので、
なるべくスッキリと☆彡
靴は揃えたり、片付けたり…ということを心がけてください。


基本的にはいつもお伝えしていますが、
綺麗にしておくことが重要です☆彡


その上でさらに運気が上がるように観葉植物を置く♪
という考え方で運気アップをはかりましょう!!



絶えずグリーンを飾っておくことで、
家の中に幸運を招きやすくなります。


玄関の方位的に問題があったとしても、
玄関にグリーンを置くことで全体運が良くなるとされています。


観葉植物は目から癒し効果を与えてくれるだけでなく
悪い気を吸って良い気に変えてくれる素敵なアイテム
ぜひ活用してください(^_-)-☆

カレンダーを風水に活用する方法|貼る場所を選んで運気アップ

calendar-in-perspective_2543862.jpg
新しい年がスタートしましたね☆彡


新しいカレンダーの表紙をめくり
何も記入していないピカピカのカレンダーって
なんだかワクワクしますよね〜ハート(トランプ)


今年はどんな予定が書き込まれるのかなぁ〜♪


ところで、
カレンダーを貼る場所
ってこだわっていますか?


カレンダーは
鬼門といわれる東北と裏鬼門にあたる南西に
貼ったり置いたりすると運気が上昇する
と言われます。


カレンダーを飾る、貼る場所でタブーなのが、
トイレですΣ(゚Д゚|||)


よく見かける光景ですが
皆さんは大丈夫ですか?
トイレにカレンダー貼ってませんか〜?


カレンダーは日付に関係していることから、
トイレに飾ると時間に遅れたりするミスをする原因になってしまう
ということなので気をつけてください(^_-)-☆


カレンダーを選ぶときには、
明るい雰囲気のものを選んでください☆彡


暗くて寂しげな物を部屋に飾ると運は寄ってきません。


また、月が変わってもめくらないで
何日もそのまま放置してしまうのも
運気を下げてしまうので避けましょう。


普段から目の届くところに飾って
忘れないようにしましょう♪


ついつい忘れちゃうの〜(-_-;)
という方はいっそのこと
カレンダーは飾らない!
ということにしちゃうとか


1年分が1枚にぜ〜んぶ書いてある大きいカレンダーを貼っておく
というのが良いかも(^_-)-☆

大掃除で忘れがちなココに注目|クローゼットの整理整頓で運を蓄えよう

009.jpg

年末の大掃除の予定は立てられましたか?


我が家はまだ全然(^^ゞ
はっきり言って未定です!!


毎年思うのは…

11月くらいの心地良いあたたかさのお天気の良い日に
思い切ってやっておけば良かったよね〜(~_~;)

ってこと(笑)


懲りずにまたもや寒くてお天気の悪い日が続く12月
それも暮れが押し迫る時期に

やっぱりやるかぁ〜☆彡

となる我が家です(^^ゞ


年末の大掃除と言えば
1年の汚れを落とすのは当然ですが、
お掃除と同じくらい大切なのが、収納スペースの整理整頓なのです(^_-)-☆


風水では、
収納スペースは「運を蓄える場所」と言われています。


クローゼットやタンス、押入れなどの
住まいの中の大きな収納スペースって
ちょっと油断すると、すぐに衣類やモノで溢れかえってしまいますよね。


着ない衣類や、使わないファッション小物、雑貨など、
古いモノや使わないモノをため込むことは、
運気が停滞する原因にもなります( ̄▽ ̄;)!!


風水の基本は、
生活スペースも、収納スペースも、清潔でスッキリと片付いていること


清浄な空間には「陽」の気が流れやすくなりますので、
良い運気が巡りやすくなるのです♪


気の流れが良い状態になる
「理想的な収納の量」は
収納スペースの7〜8割に抑える事


そうは言っても
これ高かったし… とか
思い出が詰まっているから… となかなか捨てられない方


古い衣類は、
身に付けている方自身のツキを下げるんですよぉ〜Σ(゚Д゚|||)


特に下着は、直接肌に着けるモノなので
一番影響が強く現われます。


生地に傷みが見られたり、
色あせが見られたり、付け心地が悪くなったら、
処分時と考え、随時新しいものと交換しましょう♪


また、衣類も下着も
3年身に着けていないものは、処分の対象
として考えます。


モノを捨てるのが苦手な方にとっては
ちょっと練習が必要になってくるかとは思いますが、


運気アップしたいよね?
これ使う?
これ着てる自分って素敵?


って問いかけて見ましょう。


いつか…


そんな答えが出てきたら思い切って処分しましょう!


手放したものが大きいほど
その大きさに見合った素敵なものが
必ずあなたの元に来てくれますから(^_-)-☆



大丈夫!!


自分の直感を信じて処分しちゃってみてください♪
すっきりとした気持ちに病みつきになっちゃいますから〜

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

Return to page top

×


ダイエット